カーライフアドバイザー
クルマで人を喜ばせることができる
それがSUBARUの魅力であり、この仕事の魅力
お客様のライフスタイルに密着するクルマは、人生に寄り添う大切なパートナー。クルマが創り出す、かけがえのない豊かな時間とお客様の笑顔に深く関わることができる。わたしたちの誇りと大きなやりがいです。
INTERVIEW
インタビュー
CARLIFE ADVISER
T.MAE
2021年入社
山陰は、車が必須になるため、車の営業をやってみたいと思い車業界を選びました。ホームページなどで調べていると、スバルは、お客様に「安心と愉しさ」を提供することを目指していると知りました。自分もお客様に「安心と愉しさ」をご提供し、笑顔をいただければいいなと思い入社を決めました。
お客様のために、スタッフ全員で意見を出し合う環境があります。自分の提案したことが、お客様の「安心と愉しさ」に繋がった時が、頑張って良かった、また頑張ろうと思える瞬間です。
スバルが掲げる「安心と愉しさ」をたくさんのお客様にご提供でき、お客様やスタッフから頼っていただける人材になりたいと思っております。
ドライブです。車とバイクを所有しており、車やバイクで目的なく走っていることが多いです。通ったことない道や見たことのない風景を楽しみながら過ごしております。
CARLIFE ADVISER
K.FURUYA
2021年入社
私は学生時代初めて購入した車がスバルの車でした。それがきっかけでスバルについて調べれば調べるほど、どんどんスバルの事が好きになりました。私はもっと多くの方にスバルの事を好きになっていただきたいと思い、スバルに入社いたしました。
お客様がカーライフを快適に過ごしていただく為に働いておりますが、やっぱりお客様に車を買っていただいた時が一番やりがいを感じます。その際お客様から「あなただから買った」や「気持ちよく購入できた」などと言われた時が特に嬉しかったです。
多くのお客様にスバルのファンになってもらうことが目標です。そのために日々、勉強をし特に自動車のメカニック的な部分についての知識を高めて、スバル車の魅力をもっと具体的に分かりやすく伝えられるようになりたいです。
運転と旅行が好きで観光地やレジャー施設など様々な場所に車で行き、日帰り旅行などをして過ごしています。
CARLIFE ADVISER
H.ISHIBASHI
2020年入社
接客業がしたいと考えており、学生の頃からBRZに乗りたい気持ちがあったのでスバルに入社しました。
お客様へのご対応の中でお客様から感謝が伝わってくる時が、一番うれしいです。
先輩後輩問わずみんなを引っ張っていけるくらいに、またたくさんのお客様からも頼りにしていただけるように頑張っていきます。
釣りが好きで、釣りに出かけることが多いです。予定がない日は家でゴロゴロすることもありますが、ほとんど遊びにでかけています。
ABOUT WORK
カーライフアドバイザーの仕事
商談
お客様のライフスタイルをお伺いしながら、お客様にピッタリのSUBARU車をご提案します。
納車
ご契約いただいたお客様にとっては待ちに待った嬉しい日。おクルマの使い方など、しっかりご説明します。
お客様対応
ご来店のお客様にご用件をお伺いし対応します。点検で来店されたお客様と商談に発展することも。
サポート
お客様に安心しておクルマをお使いいただくために、車検や点検、保険などのアフターサポートも欠かせません。
オフィスワーク
お客様へ電話・手紙で定期連絡や展示会のご案内をしたり、各種書類の作成など、オフィスワークも大事な仕事です。
お客様のライフスタイルに寄り添い、快適なカーライフを送っていただけるようにサポートすること。
カーライフアドバイザーの仕事の楽しさが、ここにあります。
Time Schedule
1日のスケジュール(例)
9:30
出社。ショールームの清掃や試乗車の洗車など、お客様をお迎えする準備をし、朝礼。
10:00
ショールームオープン。
車検をご予約のお客様がご来店。
受付をしつつおクルマの調子をお伺いする。
12:00
ランチ。食後は先輩と趣味の話で盛り上がる。
13:00
点検をご予約のお客様がご来店。
作業をお待ちいただく間に自動車保険のご提案。
15:00
書類作成やメールチェック。
業務の状況を店長へ報告。
17:00
お客様へ電話で展示会のご案内。
翌日の業務内容を確認し準備を行う。
18:00
ショールームを片付けて閉店