こんにちは
いつも浜田店のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
ここ数日暑い日が続いていますが、体調はお変わりございませんでしょうか。
先日TVで、車室内で缶スプレーが爆発 というニュースを見て大変驚きました。
皆さんもこのニュースをご覧になったでしょうか?
自分の車が心配になり、慌てて駐車場に猛ダッシュしたのは言うまでもありません
このことがきっかけで、実際にどのくらい温度が上がるものなのか興味が湧き、
浜田店の駐車場で実際に車室内温度を測定してみました!
※測定方法は天気予報と異なるため、比較の対象にされぬようお願いします。
この時の車室内温度は、なぁ~~~~んと60℃まで上昇していました。ビックリ
そして外温度は39℃。この日も暑~い一日でした
ハンドルやパネル部分は更に高温になっています。
このような状態でライターや、虫よけ・日焼け止め等のスプレー缶を車内に保管していると、
これらが熱せられて内部の圧力が上がり、破裂してしまう恐れがあります。
スプレー缶等には、「40℃以上になる場所には置かない」と注意書きがあります。
今回の計測からすると、車室内にこのようなものを置くのは大変危険だということがわかりました。
また、アルコール消毒液をお持ちの方も多いとおもわれますが、これもアルコール度数が
高いものは高温の車内に置いておくと危険な場合があります。
皆様も安全のため一度お車の中をお確かめ下さい。
長時間車を駐車するときは直射日光を避け、日陰に駐車するのが望ましいですが、
どうしても日向に駐車しなければいけない、ということもあると思います。
そんな時に役立つのが、「サンシェード」です。
フロントガラスにセットするだけで、夏場の強い直射日光を防いでくれます。
スバルオンラインショップでは、EyeSight搭載車両に対応したサンシェードを取り扱っています。
あなたの車種にあったサンシェードを見つけよう
また、8/22,8/23はサンクスDAYを開催いたします。
ご紹介したサンシェードも通常価格より10%OFF、送料無料でご購入いただけます。
その他用品などもサンクスDAY限定でお得に手に入れることができますよ!
スタッフ一同ご来店をお待ちしております。
8月20日より早期ご予約スタート
次回もお楽しみに