こんにちは。
いつも松江店のページへお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
少し前に『処暑』を過ぎたようで、真夏の暑さから日中の暑さが変わったように感じますが、いかがお過ごしでしょうか。(。´・ω・)?
まだ、残暑は続くみたいです。朝晩の寒暖差が出始める頃です。体調管理にご注意くださいね。(=゚ω゚)ノ
さて、本日は、HP担当者の独り言のようなお話を少しだけ。。。m(_ _)m
皆さん、側道から本線に合流する際の「交差点」と「付加車線」の違いをご存知でしょうか。(。´・ω・)?
画像引用元:乗り物ニュース 側道からの合流、合図はどっち? 警察庁に聞く、ふたつのケースを見分けるポイント
上の画像は、ちょいと拝借させてもらいましたが、一目でわかってもらえる画像化と思います。
一般的に右の図が、バイパスへの合流などでよく見かけたり、利用されている方も多いと思います。
ですが、意外と左の図のような道も多いと思います。
ひょっとして、進路変更になると思っておられる方が多いのではないでしょうか。
実は先日、HP担当者のお友達がまさに左図の交差点で一時停止違反で取り締まりにあい、地元の交番の方に教えてもらったみたいです。(●^o^●)
実際の現場を見に行けば、なんの言い訳も出来ないくらいしっかりと標識が出ていて、ドライバーへ注意勧告をしていると感じます。
ここを合流と思い込んで、一旦停止しなかった担当者の友達が確かに悪いなぁと思いながら、その場を立ち去ろうとすると同じような車を見かけました。(@_@;)
30分くらい見ている間で、3分の1くらいの車が左折でなく、右折のウインカーを点滅させていました!
『人の振り見て我が振り直せ』ではないですが、少し考えさせられる出来事でした。
☆☆☆ 展示会情報 ☆☆☆
秋の大商談会
9/3(土) – 4(日) 、9/10(土) – 11(日)
2週連続開催!
\皆様のご来場、お待ちしてます/