山陰スバル株式会社山陰スバル株式会社

SHOP TOPICS

米子店

この世界から、交通事故をなくしたい。

投稿日:

 HPをご覧の皆様、こんにちは!
 受付スタッフ佐々木です。

 

暖かくなってほっとしている矢先に・・・今日は雪もちらほら降るくらい寒い一日。
寒いのは少し苦手です。。。

冷えは万病の元といいますから、みなさんも油断せず暖かくしてくださいね。
こんな中、毎日本当に整備スタッフは本当にお疲れ様です。
整備はもちろんスタッフ一同、
スバルオーナー様のために日々精進しておりますので、
今後ともよろしくお願いいたしますねっ。

 

  手だよ。拍手 のデコメ絵文字手だよ。拍手 のデコメ絵文字手だよ。拍手 のデコメ絵文字手だよ。拍手 のデコメ絵文字手だよ。拍手 のデコメ絵文字手だよ。拍手 のデコメ絵文字手だよ。拍手 のデコメ絵文字手だよ。拍手 のデコメ絵文字手だよ。拍手 のデコメ絵文字手だよ。拍手 のデコメ絵文字手だよ。拍手 のデコメ絵文字手だよ。拍手 のデコメ絵文字手だよ。拍手 のデコメ絵文字手だよ。拍手 のデコメ絵文字手だよ。拍手 のデコメ絵文字


今日はスバル自慢!!!をつぶやいてみます。
いや、ほんとに自慢なんです。なんて言ったって・・・

予防安全性能の評価試験で、 スバルの評価車種すべてが最高ランクを獲得。

この世界から、交通事故をなくしたい。そんな想いを胸に、
予防安全という概念がまだ一般的でなかった20年以上も前から、SUBARUはさまざまな研究に取り組んできました。
その成果として生まれたのが、先進の運転支援システム「アイサイト」です。

自動ブレーキイメージ

そもそも…「予防安全評価」とは?

アンサー

昨年から始まった

国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA)

いうところが決めた評価基準です。

 

近年は、安全なクルマへのニーズの高まりとともに、自動ブレーキなど、事故を未然に防ぐための“予防安全技術”の搭載が急速に進んでいます。クルマの安全性能を評価し、お客様が安全なクルマを選択できる環境づくりに貢献しているJNCAP*は、事故が起こった際の「衝突安全性能」を公平な立場で評価する従来の試験に加え、予防安全技術の性能を評価する新たな試験「予防安全性能アセスメント」を今年度からスタートさせました。

予防安全性能評価とは

国土交通省と独立行政法人自動車事故対策機構による、衝突を避けられない場合に自動でブレーキをかける技術など先進安全技術を搭載した自動車の安全性能を試験・評価する自動車アセスメント(JNCAP)の予防安全性能評価です。

気になる・・・・我らが自慢のアイサイト。
アイサイト搭載車の評価は?

なんと!!!!厳しい試験を実施した上での高評価です。
評価車種すべてが「最高ランク」を獲得!

IMPREZA SPORTIMPREZA G4     ■予防安全ブレーキ試験:32点/32点、■車線はみ出し警報試験:8点/8点  ■予防安全ブレーキ試験:32点/32点、■車線はみ出し警報試験:8点/8点

SUBARU XVLEGACY OUTBACK
■予防安全ブレーキ試験:32点/32点、■車線はみ出し警報試験:8点/8点■予防安全ブレーキ試験:32点/32点、■車線はみ出し警報試験:8点/8点

LEGACY B4Levorg
■予防安全ブレーキ試験:32点/32点、■車線はみ出し警報試験:8点/8点※NASVAの試験の規定上、試験車両はアウトバックとなっております。■予防安全ブレーキ試験:32点/32点、■車線はみ出し警報試験:8点/8点
 

WRX S4Forester
■予防安全ブレーキ試験:32点/32点、■車線はみ出し警報試験:8点/8点■予防安全ブレーキ試験:31.9点/32点、■車線はみ出し警報試験:8点/8点
 

XV HYBRID
■予防安全ブレーキ試験:31.3点/32点、■車線はみ出し警報試験:8点/8点 

クルマに乗るすべてのお客様に、

 

“安心と愉しさ”を提供するために。

 

SUBARUは、

 

これからも独自の安全性能を磨いていきます。