寝転がってスマホを見ていたワタクシ
顔をめがけて落下してきた
スマホをかわす時の俊敏さ!
♪(`・∀・´)エッヘン!!
スマホを見ながらうたた寝して
スマホが顔面に落ちてきて
目が覚めた人
今回もいいねボタンをクリックお願いします!
*ちなみにワタクシもスマホで顔面強打して
泣きそうになりました(´;ω;`)ウゥゥ
本日紹介するのはアルシオーネとジャスティ!
残念ながら総合カタログしかなく
データが少なくてすみません…
先ずはアルシオーネ
1985年1月 アメリカデトロイトショーで
スバルXTクーペとして北米デビュー
日本では同年6月にデビュー
スバル初のリトラクタブルヘッドランプを採用
1987年には水平対向6気筒2.7ℓ
エンジンを搭載しスバルファンを魅了しました。
独自のスタイルから見い出す低い空気抵抗係数
この数値が燃費にも影響します。
さすが航空機メーカーでもあるSUBARUの発想ですよね。
スポークがL型にデザインされたステアリングホイール
以前紹介したレオーネが基本で設計されています。
クーペでありながらスキー板積んでます!
次はジャスティ
1987年2月にレックスをベースに開発
1000ccエンジンを搭載し
マイナーチェンジを経て排気量を1.2ℓに変更
1987年には量産世界初となる無段変速機CVT
スバル名でECVTが搭載されました!!
そう!現在も新車で販売中ですが
元のスタイルはこれです。
発売当初は1000ccエンジンを搭載
マイナーチェンジを経て排気量を1.2ℓに
1.2ℓ 3バルブ 4WD
1,2,3,4、、、
時代を感じますがこの赤/黒ツートンカラーがかっこいい!
もう一度宣伝しますが
量産初CVTの搭載は
SUBARUです!
提供は
山陰スバル(株)カースポット米子
スバルの中古車検索サイト
SUGDASが
お送りしました。